SSブログ

武士の一分 [映画]

「蝉しぐれ」を映画で見た後で原作を読んだ

それ以来藤沢周平さんは好きな作家の一人だ

時代物は昔から結構好き

山本周五郎さんの人情物はグッとくる

司馬遼太郎も大好き

平岩弓枝さんの御宿かわせみシリーズもサラッと読みやすい

藤沢周平さんの「獄医立花登手控え」のシリーズも好きな作品

これは随分と昔にTVドラマで放映されていたらしいがその時は全く知らなかった

 

武士の一分のキムタクは中々いい演技してましたよ

たそがれ清兵衛の真田広之とダブりましたが・・・

 

壇れいさんは本当に綺麗な方ですね

うっとりしました

綺麗なんだけど可愛らしくもあり

立ち振る舞いが美しい

さすが元宝塚ですね

 

でもなんと言っても徳平の笹野高史さんが味があってよかったな

 

桃井かおりが7歳位の子供を連れてくるシーン

孫を連れて来たという設定だとばっかり思って見ていた

なんと自分の子供の設定

いくらなんでも無理があるんでないの?笑えました

 

あれは山形の言葉でしょうか

「・・がんす」って柔らかな響きでいいですね

 

見終わって心が暖まる映画でした


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ましゃ

映画は本当によかったですね。
でも檀れいが綺麗?
演技はまぁまぁだけど、横から見た時の鼻の穴が大きすぎて萎えたよ。
by ましゃ (2006-12-18 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの仕事やっと免許が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。