SSブログ

雪景色 [温泉]

先日訪れた奥飛騨温泉
今年は雪が少ないようでしたが私たちが出かけた日から寒波が
思わぬ大雪に

何処の温泉にしようか色々と迷いつつ
やっぱり秘湯を守る会の宿にと「佳留萱山荘」に
雪の時期はお客さんも少ないようでお値打ちプランです

中尾温泉のカマクラ祭りへも送迎してもらえるようで楽しみに出かけました

 

ここの売りは何と言っても「露天風呂」

奥飛騨ならではの豊富な湯量のおかげですね

しかしこの寒さではチョッと・・・

おまけに内風呂から露天風呂に出るのではなく外に歩いて出なくてはならなかったので想定外

 

 

結構年季の入った建物ではあるが掃除も行き届いていて綺麗だ 

カモシカがお出迎え・・・可哀相だけど

空いていたので広いお部屋でゆったり出来て嬉しかった

 

とりあえず内風呂で暖まる

 

 

一泊一万円なのに美味しかった会席料理

 

  

  

    

 

温泉にはこれ!

  

 

 カマクラ祭りに連れて行ってもらいました

   

カマクラの中は暖かい

餅つき大会が行われきな粉餅が振舞われました

無料なのに主催者の方々ありがとうございました

 

雪も止んで星が見えてきました

 

 

折角来たからには入らねば・・・

TVの番組企画で作られた「夢よいつまでも」の湯

湯船が回転します

 

 寒いんだけどお湯に浸かっていると全然寒さも感じられません

いい湯です

 

 

目を覚ますと晴れているようです

槍が見えることを期待して 「河鹿の湯」へ 

朝焼けは綺麗でしたが槍は残念ながら姿を現さず

入りそびれた 「望槍の釜湯」 是非また来たい!

 

朝食も結構ボリュームがありました

 

 


温泉に入ると身も心もスッと解けていく感じがします

極楽じゃぁ  

ありがたい・・・・

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先の見えない心細さよ蕎麦好きです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。