SSブログ

久々にイーストでパン作り [パン]

 

上出来とは言えぬ仕上がりだった

PICT2387.JPG

 

先日訪問してくださったamiさんのblogに美味しそうなシナモンロール

無性に作ってみたくなりました

 

作り方を色々検索していると「かもめ食堂」のシナモンロールなるものが!

形も可愛いくって簡単そう

試しにこれに決まり

 

伸ばしてシナモンシュガーをクルクルと巻き込んで

成型も案外簡単に出来たと思ったんだけど・・

押さえが弱かった・・・照りをすればよかったなど

色々と反省

PICT2385.JPG

こんな感じでした

 

焼きあがったと思ったら娘がお腹を空かせて帰ってきて目を輝かせた

息子とお父さんも加わってアッという間に完食

お味もボチボチでした 焼きたてだったからかも~~

 

次回は本格的なの作ってみたいな

 


お家酵母の定番物は目茶苦茶上手とは言えないまでも失敗なく出来るようになった

ようやくお友達の家へお嫁入り出来ましたわ

PICT2376.JPG

 

そろそろ目先の違う物を焼いてみたいな

フランスパンも失敗なく作れるようになりたい・・・

やっぱり何かいいレシピ本探そっと


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も咲いたここは何処じゃ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。