SSブログ

今日、オーブンを買う [日記]

今日エイデンで東芝の石釜ドームっての買ってきました

10年経つと進化しておりまして

ハード系のパンを焼く時、今まで小さな天板に石を入れジュワ~っとお湯をかけて水蒸気を発生させておりましたが・・今度のはフランスパンモードで自動でやってくれる優れものでございます

早速お試しです

DSCN6334.JPGとりあでずなので

今日はパネトーネ酵母でお手軽に作ってみました

クープも綺麗に入りました

次はバゲット焼いてみよっと

DSCN6332.jpgシフォンケーキもお試しに

「鎌倉シフォン」のレシピ本によると

上が平らなのは卵黄生地とメレンゲがしっかり混ざっていないからで失敗なんだそうです

まぁ膨らんでるから良いような

冷蔵庫で型出しを待っております

しばらくは色々と試してみます


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
10年たつと・・・トホホ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。