SSブログ

先週の事ですが [日記]

名古屋ボストン美術館で「クロード・モネの世界」を観覧

モネと言えば睡蓮って感じですがちょっと趣の違う展示で楽しめます

DSCN3897.jpg

9月28日までと会期も長いので足を伸ばしてみてはいかがでしょうか


モネ展を見た後で伏見の地下街にある「ふくふく舎」へ

DSCN3899.jpg 

伏見の地下街なんて全然知らなかったのですが…↓を買うためです

土岐の陶器祭りで3個購入

盆と正月くらいしか帰ってこない息子の分は要らないかぁと思ったのですが・・・

ヤッパリ一応5人家族なので2人増やしました

 

DSCN3925.jpg

お店に置いてあった猫ちゃんの写真を見て驚きました

 

なんだか家の子達と似てるんです~

道理で欲しくなるわけですね

 

 

こんな奴です

作者さんには「家の猫には似てないって」思われるかも(苦笑)

DSCN3877.jpg

おやじ猫です

 

伏見の地下街は昨年で開業50年

 

そんなに昔から地下鉄って走っていたのね・・・意外

 

なんだか懐かしい場所でした

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしい・・・今年も咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。