SSブログ

飛騨古川散策 [日記]

新穂高温泉の帰り道
いつも通り過ぎてしまっていた飛騨古川の町を散策

思わぬ出会いに感動

 

起し太鼓

白壁土蔵 

水が綺麗です

この辺りも三寺参りの時には蝋燭が灯るのかな?

綺麗だろうな

 

 

 

ガラス美術館

中へ入るとチョッと戸惑う

珍しいウランガラスが沢山展示してあった

 

有名な蝋燭の三嶋屋さん

 

一番のお勧めです

日根野美術館

チラシにcafeとあったのでお邪魔したのですが・・・

ここも一歩入ると戸惑います

 

素晴らしい美術品に感動です

興味のある方は是非とも訪れてください

間近で見られるのがスゴイ

家自体も飛騨の匠の技で建てられているので感心してしまいました

季節で展示が変わるそうなので又訪れたいと思っています

 

 

 

古い町並みが保存されて素晴らしい

でも保存も大変だろうな・・・

狸がごろごろ 

 

 

三寺まいりのお寺にもお参りしましたが一体どれだけの檀家さんが?って不思議なくらい

3つとも凄く立派なお寺で驚きました

 

昔ながらの街並みは懐かしく 優しく 温かい

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蕎麦好きですリニューアルですと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。