SSブログ

蕎麦好きです [日記]

蕎麦好きにお勧めの蕎麦屋さん

 

先日訪れた飛騨古川の蕎麦屋さん

 

 

寒くて温かい蕎麦を食べたい気持ちをグッと抑えて

蕎麦を味わうにはやっぱりザルです

 

岩塩が置いてあるので食してみます 旨みが出ます

でも私はいつも手打ち蕎麦は何も付けずに少し戴くことにしてます

ここのお蕎麦は◎です

是非蕎麦好きの方は古川へ行ったらどうぞ!

 

店先に置いてあったチラシに載っていた「蕎麦正せと」さんはミシュランガイドに載っているそうな

蕎麦正と頭に付くのでお仲間の様です

R41沿いなので通りがかったら今度食べに行ってみよう


今日のランチは岡崎の「口福」

これは十割そば

1日10食限定だそうな

蕎麦の味がしっかり  うまい!

ランチは天丼付き

蕎麦は二八なので十割とはちょっと違いました

 

本わさびに鮫皮のオロシがセットされて出てきました

きめ細かくおろせるので辛さが一層引き立ちます

凝ってますね

箸は正目を使っているので持ち帰りくださいって

 

 

 蕎麦も当たり外れが結構ありまして・・・

この二軒はまた行きたいお店でした

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪景色飛騨古川散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。