SSブログ

念願かなって [日記]

ラ・プロヴァンスでランチ

DSCN3183.jpg

所用で可児へ出かけたので御嵩町まで足を伸ばしました

 

R21を外れ山の中へ

のどかな里山の風景

 

 

看板を頼りに進むと最後は舗装されていない林道…こんな所に本当にあるの?って

 

 

ありました

DSCN3168.jpg

 

 

雨降りの平日だったのにもうシュークリームは売り切れだった

やっぱり予約必至みたいですね

 

今月のランチ

ホウレン草とベーコンとシメジのキッシュにクリームスープ

DSCN3175.jpg

クリームスープは具沢山

DSCN3176.jpg

キッシュは絶妙の固まり加減でトロ~リ  目茶ウマでした

 

先に頼んでおいたケーキのセットが・・・かなり満腹だったのにしっかり完食

シューは売り切れだったけど本日のスペシャリテが苺のシューで最後の一つ  嬉しい~

プティフールもラスト2個で間に合った!

DSCN3179.jpg

 

チョッと遅れたけど旦那さんの誕生祝いにケーキを買って帰りました

 

DSCN3188.jpg

チョコタルトは大人の味

どれも美味しかったけどチーズケーキは格別だった

 

 

 

とても心地よい時間を過ごせました

 


ランチを終えて名古屋へ向かう途中で「道の駅 織部・志野」へ立ち寄り

少し見るだけが(^^;

焼き物が沢山置いてあって長居してしまった

普通に買うよりはかなりお値打ちになっているようだ

蕎麦猪口が欲しかったので普段使いに安いのを購入

柄は気にしないでおこう

いい物は高すぎて手が出ません

 

 

朝掘りの筍をゲット

小ぶりでまだ土の中に埋まっていた物のようだった

 

DSCN3187.jpg

そのまま刺身で食べられそうな柔らかさだったが

 

ヤッパリ茹でました

DSCN3194.jpg

明日は筍ご飯だ

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶくぶく陶器祭りへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。