SSブログ

初仕事 [日記]

久々のお勤めで緊張しました!なんて事も無く[わーい(嬉しい顔)]と言うのもとっても家庭的な職場だから

頑張ります[手(チョキ)]

最近ツボに入ってしまっているパン作り

時々失敗もやらかしますが結構いい感じに作れるようになってきました

 

ノワ&カレンズ

DSCN3472.jpg

発酵に丁度いい温度になってきたので縁側に置いてじっくり発酵[るんるん]

朝仕込んで夕方焼き上げるなんともノホホンとしたパン作りです

 

玄米酵母と八朔酵母も出番待ち シュワシュワ言ってます

DSCN3471.jpg

どんなパンになるか楽しみです

 

番外ですが白神天然酵母を使って「黒豆パン」

黒豆を炊いたので包み込んでみました

DSCN3476.jpg

煮豆の匂いがぷぅ~んと漂ってきました

 

先日は食パンの途中で急遽出かけ帰って来たらあふれそうに[ふらふら]

DSCN3457.jpg

オーブンの天井につかえそうで冷や冷や

焼き上がりは一見よさそうですが・・・

DSCN3459.jpg

 

シバラクしてから見てビックリでした[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN3460.jpg

ぷぷぷ~

 

何事も度を過ぎるといけませんね

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

和たん

就職おめでとう。
その日にブログ書けるくらいだからゆとりね。

娘も就職一か月。
お給料もらってきました。私の2倍。
が、借金、車のローンで半分に
嘆いてますが現実は厳しいよ~~
by 和たん (2008-04-30 00:14) 

すずっち

就職っていう感じじゃないなぁ・・・
修行です、修行。。

初月給かぁ、懐かしかぁ
by すずっち (2008-05-01 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。