SSブログ

食パンは・・ [グルメ]

いつもはホームベーカリーで焼き上げまで済ませるのだが今回初めて「e-ぱん工房」さんのレシピでプルマンブレッドに挑戦。温度計が無いのでそこらへんが適当・・近いうちに何処かで買ってこよう。生地丸めと形成もいま一つだったので焼き上がりを切って見たら均一になっておらず残念でした。発酵途中に出掛けていたら発酵しすぎで型より盛り上がりすぎてしまっていたし・・・最初から上手くはいかんわね。でも一応形にはなったので食べられました。焼きたては何たって美味いです。。

 

途中で水の分量を間違えたことに気づき諦めたが出来るもんですね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くるみパンハイジの白パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。