SSブログ

「うららか」でランチ [グルメ]

いつも行く南宮山。麓の神社のすぐお隣にある「うららか」でランチしました。築70年の古民家を改装してあります。おばあちゃんのお家に来たような、なんだか懐かしい気がします。

ランチは3種類。本日はデザートが3種類ついた¥1300のコースにします。

 

メインは2種類から選べます。私はお肉のコース。郡上味噌で味付けってのに惹かれました。このところ家で使っている味噌も郡上で分けて貰ったもの(先日は豚肉を味噌漬けにして食べた所でした)

ご飯は五穀米か玄米か選べます。他に大根の炊いたのとヒジキの煮付け、手作りの豆腐です。

地元の無農薬野菜を使ってあるそうです。 

身体に優しい食事でした。味付けも食べやすかった。

 

デザートは抹茶のシフォンケーキにヨーグルトのプリン、バナナが入ったケーキでした。

この間家でも抹茶のシフォンを作ったばっかだった・・・

¥1800のコースだと前菜と食前酢とかも付くらしい。

 

普段よく家でも作るようなオカズだったので感動はいまひとつでした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。