SSブログ

大日ヶ岳 [山歩き]

5月3日はひるがの高原から大日ヶ岳へ。先日の位山でスキー場歩きは懲りたので尾根を登るコースにした。ブナやミズナラの木々が多く新緑には少し早かったため残念な気がした。思わぬいい山だった。白山が真正面に見えたが今日は北アルプス方面は雲が多く見ることができなかった。

鉄塔辺りから見た頂上

ブナ、ミズナラの林、結構大木も多かった

キクザキイチゲが見頃だった

1500m位から上は雪が残っていた。頂上はもう直ぐ。

白山から別山の展望が素晴らしかった

どうも位山と言い一番いい時期を外している気もしましたがとてもいい山でした。是非また新緑の時期に訪れたいと思いました。雪山でもよさそうです。

いずれにしても天気の山が一番ですね。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深山桜庵御在所岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。