SSブログ

御在所岳 [山歩き]

昨日は小秀山の予定だったが高速の渋滞にひっかかりそうで延期。近場で御在所岳に変更した。御在所山の家から中道を登り、下りは一の谷新道を降りるコース。GWとあってスカイラインのあちらこちらの車を止められそうな場所はどこも一杯。なんとか止められてホッとした。

やはりこの時期はアカヤシオ。タムシバの綺麗だった。

 

ハライドとヤシオ尾根。手前の国見尾根をまだ歩いていないのでいつか・・・

スキー場にはタテヤマリンドウが一杯。

白花も・・・

ヒメイチゲがひっそりと咲いていました。

尾根にはイワカガミが。

久々の御在所岳でした。

春を迎え色とりどりの花の衣装を纏った山は力強く若々しさを感じました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大日ヶ岳くるみパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。